ブログ

たった1ヶ月で大きな変化

    全てが新鮮

    予定より1週間延びて、 ようやく先週末に退院しました。

     

    1ヶ月ぶりに出る外の世界✨

    外の空気も、車から眺める景色も とっても新鮮(笑)

     

     

    病院からの帰りには 久しぶりに 外食を楽しみました。

    一口ゝを噛み締め、味わいながら🥰

    帰り道に お気に入りのパン屋さんでパンを買い込み、

    娘達に大好きなお店のケーキでお祝いもしてもらい…

     

    1ヶ月分の幸せがやってきたような感動的な一日でした💖

    離れて、なくなって 改めて気付く事

    普段なら、そこまで感じない事も、

    見るもの、触れるもの、食べる物全てが新鮮で素晴らしい。

     

    たった1ヶ月とは言え、これほども 感じ方が変わるんだなと
    思いました。

     

    何事もそうなのでしょうが、
    幸せを感じる要素は、回りに沢山溢れているんだな
    と 今さらながら思います。

     

    当たり前になってしまうと、それに気づかないだけ。

    病院に居る時も 沢山の方々の優しさに触れ、
    改めて気づかされる事や、ありがたさを身に沁みて感じたものでした。

    味覚までも変化

    入院中は 身体をほとんど動かさないので、
    食事量も少なくなったせいで

    量も食べれなくなってしまいました。

     

    日本料理のコースも、全て半分にして、娘に手伝ってもらう始末😆

     

    毎日 薄味で油分の少ない病院食を1ヶ月食べ続けたおかげで、

    あんなに大好きだったチョコレートが
    甘すぎて1かけで十分となり、

    味付けも 濃く感じるようになってしまいました。

     

     

    料理教室のレッスンは 今日から開始しましたが、
    生徒様に「薄味過ぎませんか?」と 確認してしまいました(笑)

    改めて思う事

    少し歩くだけで疲れやすく、筋肉 も落ちてしまったので
    これからは体力をつけるべく、
    栄養をしっかり摂っていこうと思っています😊

    起こる事は 全て必然と言いますが、
    今回の経験は、決して無駄では無かったと感じます。

     

    沢山の方にご心配頂き、またご迷惑をおかけし
    沢山の方にお世話になりました。

    心から感謝です❤️
    ありがとうございました🙇