ブログ

お正月の 楽しみの一つ

    この度の 能登半島地震では 大変な事になりました。

    被害に遭われました皆様の ご無事と 一日も早い復興をお祈りいたします。

     

     

     

     

    手づくりのお菓子

    お正月には 家族が集まるので、お菓子作りが恒例になっています。

     

    おせち料理を食べ終えると 今度はお菓子を作って また食べる。

     

     

     

    食べてばかりのお正月(笑)

     

    今年は、娘の勤め先から届けられた美味しいみかんを沢山頂いたので、それをふんだんに使ったケーキにしました。

     

    丸ごとミカンの「日の出ロールケーキ」

     

    お正月にふさわしいかな。

    おめでたい とは言えなくなった今年のお正月

    まさかの元日に 大きな地震に津波。

     

    それに続く航空機事故。

     

     

    悲惨なニュースにお正月ムードも一変しましたね。

     

     

     

    一瞬先は何があるかわからない…。

    それを改めて感じます。

     

     

    だからこそ、毎日を悔いなく

     

    自分のできる事、

    持てる力を生かし、

    精一杯 喜ばれ、役に立つ生き方をしたいなと思います。

    健康でさへいれば

    どんなに文明が発達し、

    AI技術が進化しようとも

     

     

    天災を前にすると、ひとたまりもありません。 

     

     

    ですが、身体と気持ちさへ元気でいれば 復興する事はできます。

     

     

    どうしようもなくなるのは健康を失った時。

    医学の力だけでは及ばない事も沢山あります。

     

    だからこそ、

    「もっと~しとけばよかった」

     

    にならないためにも、 日々の暮らし方が大切なんですね。

    免疫力の違いは日頃の食生活

    同じ環境にいても風邪をひかない。

    病気になった事がほとんどない。

     

    それだけでなく、

    精神力が強い。

     

    それも免疫力の高さで違いが出ます。

     

     

    よく、食べているものが良いから…

    と言われますが、

    豪華なお食事を食べているから

    免疫力が高くなるのではありません。

     

     

    自分の身体に合った食事を摂る。

    美味しく感謝して戴く。

     

     

    これが基本だと思っています。

     

     

     

    バランスよく栄養が摂れるお献立。

    適切な量。

    それと、何より美味しく満足のいく食事。

     

     

    それが、身体にとっても

    心にとっても満たされる事になり、

    免疫細胞が活発になるのです。

    食べるものによって変わるもの

    日々、どんなものを食べているかによって

    健康状態は変わります。

     

    それだけでなく、ストレスを感じにくくなったり、

    元気に活動できたり。

     

    性格まで 食事によって作られると言われます。

     

     

    野菜不足が続くと

    「無性にイライラする」

    「すぐに切れる」

     

    タンパク質が不足しても

    「落ち込みやすい」

    「怒りっぽい」等

     

    ご飯等の炭水化物が不足すると

    「すぐ疲れる、元気がない」

    「思考力が落ちる」

     

     

    食べ物ひとつで  周りにも悪影響及ぼしかねませんね。

    食事のチェックしてみませんか?

    これまでサポートさせて頂いて思うのは、

    普段 きちんと料理を作って食べている、

    とおっしゃる方でも

     

    「圧倒的に野菜が少ない』

     

    という事です。

     

     

    どれくらいが適量なのか。

     

    毎日どんな献立にすればいいのか。

     

    それが正しいのか 間違っているかは

    体調でしか現れてきません。

     

     

    冷え症。

    太りやすい。

    疲れやすい。

    生理不順等。

     

    そうなる前に、一度 ご自身の食べている毎日のお食事をチェックしませんか?

    新春 特別価格 「お食事チェック」サポート   

    毎日のお食事内容をお送りいただき、

    それに対してのアドバイスや

    必要な食材を含めたレシピを2つ

    作り方の動画と共にお送りいたします。

     

    そうする事で、何が足りていないか、

     

    どこに気をつけたら良いかの気づきになります。

     

     

    早い人なら 1週間でその違いや、体調改善の変化も現れます。

     

     

    サポート期間は1週間。

    ¥18,480 を 今回は5名様に限り¥5,500でしっかりサポートさせて頂きます。

     

    ご希望の方は、下記トータルヘルスケア公式LINEより

    『サポート』とお送りください。

     

     

    追って詳細をご説明させて頂きます。