ブログ

【読売新聞に掲載されました】梨を使ったメニュー3品 レシピのご紹介

    梨は 栄養がない…。梨は甘いから太る。 それって、ほんと?

    2023年9月6日 の 読売新聞に 栗田登志子のレシピが掲載されました。

    これからが旬の果物、梨を使った料理のご紹介です。

     

    梨はみずみずしいので、水分ばかりで栄養がない。

    甘みも強いので 糖質が多い。

     

    というふうに誤解されがちですが、

     

    なんのなんの。

     

    実はとっても優秀な果物なのです。

     

     

    高血圧予防や、ダイエットの方にもお勧めなんですよ。

     

     

    梨の効能は

    1.むくみを取ってくれる。

    2.美肌効果

    3.便秘解消

    4.疲労回復

     

    など、嬉しい効能が沢山。

     

    しかも、糖質もカロリーも控えめなので、

    ダイエットにも向いてるんですね。

    梨を使った料理 3品、

    メイン料理、和えもの、デザート

     

    それぞれ梨の特徴を生かしたメニューです。

     

    レシピは 以下の画像をクリックすると 覧いただけます。

    是非作ってみてくださいね。