ブログ

【休日の朝ごはん】

    最近の土日のどちらかは、娘達と一緒に食材の買い出しに行くのが恒例になっています。 

     

     普段帰りが遅い娘たちは、休日にまとめて作り置きをする為、

    何人家族?というくらいの食材を買い込んで…(笑)

     

    教えなくても、自然と野菜たっぷりの食事を摂っているようです。

    これは子供の頃からの習慣で、身体に沁みついているのかもしれませんね。

     

     

    腸の中の常在菌は、ひとそれぞれ違いますが、日々の食生活が大きく関係しています。

    腸内環境の良し悪しで、太りやすい、風邪をひきやすい、アレルギーのある無しなど

    様々な症状が身体に現れます。

     

     

    日頃から野菜や発酵食品をしっかり摂る、バランスの取れたメニューを摂る

    という事を意識するだけで、改善できることは沢山あると思います。

     

     

     

    久しぶりにレッスンのない日曜日、朝食を我が家で共にしました。

    となると、期待もかかるので つい張り切って 朝から蒸しパン作り。

    スープにサラダ、それにデザートのメニュー。

     

    #株式会社まつの様の 宅配フレッシュで届いた カラフルキゥイが彩りを添えてくれます。

    グリーン、イェロー、ピンクの三色で、春にピッタリの色合い。

    美味しさも甘さがしっかりしていて抜群でした。

     

     

    ゆったりとした休日、朝ごはんをしっかりと戴くと、

    心からリラックスできます。

     

    #朝ごはん

    *豆乳カレースープ

    *コブサラダ

    *黒糖蒸しパン(自家製あんとホイップ添え)

    *いちごのレアチーズムース

    *カラフルキウイ

    *蜜香紅茶