ブログ

お家で気軽にパーティ~持ち寄りメニューのアイデア

    コロナ禍では、ホームパーティもすっかり息をひそめてしまいました。

    ようやく、落ち着きを取り戻しつつあり、今の時期は入学や入社など、

    何かと新しい環境に身を置く方も多いですね。

     

     

    知らない人同士が 仲良くなる きっかけの一つは、「共に食事をする」事。

    それにお酒が入ると、より一層打ち解ける事もできますネ。

     

     

    料理教室のレッスンでは、ほとんどの方がお一人でご参加されますが、

    ご試食タイムで 会話が弾み、和気あいあいとした雰囲気になります。

    これは、まさしく 食事のなせる技だと感じる所です。

     

    一緒に料理を作ると、なおさらかもしれませんね。

     

     

    今月のバラエティコースは、ポットラックメニューという事で、

    持ちよりパーティに ぴったりなメニューをレッスンします。

     

     

    〇時間が経っても、美味しく戴けるキッシュ&タルト。

    タルトとキッシュを別々に焼き、頂く時にキッシュをタルトにのせると サクサク感も楽しめます。

     

    〇頂く時にトースターやオーブンで焼くだけのチーズダッカルビの スタッフドバゲット。

    フランスパンの中に、チーズダッカルビを仕込んでホイルで包んでおきます。

    戴く時に焼くと、中のチーズがとろ~ととろけて、たまりません!

     

    〇ミキサーにかけるだけの呑むサラダ、ガスパチョ風トマトスープ。

    手軽にできるので、時間がない時のサラダ替わり、朝食にもお勧め!

     

    〇これまた、ミキサーにかけて焼くだけのいちごのチーズケーキ。

    作業時間10分で、買ったみたいなチーズケーキができるので、お持たせにもお勧めです。

     

     

    どれも、失敗なく 美味しく作れ、絶賛される事請け合いです。

     

    ☆ 

     

    ご家族で、また仲のいいお友達や新しい仲間と 手作り料理を囲んで

    楽しい幸せなひと時を楽しんでくださいネ。