ブログ

【旅行の楽しみ方】

    先日、息子の誕生祝いも兼ねて 家族で箱根に旅行しました。


    毎度お決まりの、大量の手作りクッキーやケーキのおやつ、調味料を持参しての旅行。
    宿泊先のキッチンで、地元食材を使って料理するのが 毎回の楽しみになっています。


    今回は 箱根の温泉地という事で、野菜を #まつのフレッシュ宅配 さんで前日に調達して


    段ボール山盛りいっぱい 持っていきました。


    (玉ねぎ、にんじん、キャベツ、レタス、セロリ、ルッコラ、トマト、かぶら、大根、ひとくちメークイン、しめじ、きゅうり、ブロッコリー、ほうれん草、椎茸、それにパイナップル)


     


     


    温泉にゆっくり浸かった後は、


    近くのスーパーで仕入れた食材もプラスして、ブイヤベースと、


    たっぷりの野菜を ピンクバルサミコで漬け込んでピクルスを作って 今夜のディナー。



    ブイヤベースの〆は、もちろんリゾットです。


    リゾット


    食後は冷蔵庫に届けておいてもらっていた バースデーケーキで


    サプライズの誕生祝い。


    お誕生日ケーキ


     


     


    食べ過ぎた翌朝は、野菜たっぷりの和朝食。 


    *ほうれん草と焼き椎茸の柚ごしょうポン酢


    *持参した味噌団子で 味噌汁


    *かぶの葉のきんぴら


    *温度卵で卵かけご飯


    *パイナップル



     


    朝食後のコーヒーを飲みながら、持参した手作りケーキで寛いだ後は、


    近隣の箱根神社詣りや、 あちらこちらに点在する美術館めぐりをしました。


    箱根ガラスの森美術館


    栗田登志子


     


    夜ごはんは、 温泉に入っている間に煮込んでおいたポトフと ヤリイカのエスニックピラフ、持参した黒糖プリン。


    ポトフ


    翌朝は ランチで立ち寄ったお店で買ったバゲットでパンモーニング。


    朝ごはん


     


     


    それにしても、まぁよく食べるたべる。大きな段ボールに山盛り一杯あった野菜や食材も


    わずかの期間で あっという間に 胃袋に納まってしまいました(笑)