ブログ

【ヘルシーなパスタ】

    まつのフレッシュ宅配 から定期的に届く野菜ボックスに入っていた

    「パスタえのき」

    ネーミング通り、パスタにして戴きました。

     

    「ほうれん草とベーコンのペペロンチーノ」

    きのこはノンカロリーで、食物繊維も豊富。

    ダイエットには必須アイテムです♪

     

     

    ほうれん草は、茹でずに直接炒めます。

    オイルで炒める事で、ほうれん草に含まれるアク(シュウ酸)が

    体内で結石化されるのを防いでくれます。

     

    茹でる手間もなかく、栄養も無駄にせず、しっかり摂れますよ❣

     

     

    野菜は昔に比べると、アクもかなり少なくなっています。

    ということは、栄養価も減っているんですよね。

     

    なので、昔から言われている調理法のままだと、アクを抜き過ぎて

    栄養価も下がってしまう事があるんです。

     

    できるだけ旬の栄養価の高い食材で、栄養を逃がさない新鮮なうちに

    美味しく戴きたいものです。