ブログ

お昼が楽しみになるお弁当

    先日は、雑誌掲載の為の料理の撮影でした。

     

    2023年4月より毎月、『コープステーション』という情報誌にレシピ掲載されます。

     

    与えられた お題は『お弁当メニュー』

     

     

    お弁当は、朝からわざわざ作るのは大変。

    (長年の経験から、そう思います…💦)

     

    という事で、前日の残りをリメイクしたおかず。

    手抜きだけど、手抜きに見えない弁当(笑)をシリーズで

    お届けする事にしました。

     

     

    前日メニューから メインを1品とサブメニュー1品。

    それと、作り置きメニューの3品です。

     

    前日の夜ご飯で、肉じゃがを多めに作って、

    お弁当には 和風オムレツとポテトサラダにリメイク。

     

    前日の夜ご飯にハンバーグを作ったら、

    翌日のお弁当には、ピラフとスパニッシュオムレツにリメイク。

     

    といった具合です。

    作り置きできるおかずも追加して華やかに。

     

     

    お弁当の楽しみは、蓋を開けた時の「見た目」

    食べた時の「美味しさ」

    お腹も心も満足できる、「手作りの温かさ」

     

    残り一日のパワーの源になりますね。

     

     

    経済的で、健康的なお弁当。

    沢山の方に作って頂き、お役に立てると嬉しいです。

     

     

    『コープステーション』は、近畿地方の情報誌ですが、

    定期購読で全国配送もあるそうですよ。