ブログ

元気の源

    昔から、我が家では 朝食をしっかり戴く習慣があります。

     

    なので、どんなに時間がなくても、食べないと気が済まない(笑)

    これって、習慣のなせる業ですね。

     

    同じく、朝ごはんを食べない のを続けていると、

    朝、食べれなくなってしまいます。

     

    夜、しっかり食べないと 満足できない。

    食後にデザートがないと、食べ終わった気がしない…(これ、私です(笑)

     

    全て 続けてきた事が習慣になってしまったものです。

     

     

    同じ習慣にするなら、身体が喜ぶ習慣を続けたいものです。

     

    それが、健康寿命を延ばし、病気にならない身体作りの

    第一歩、ではないでしょうか。

     

     

    私は、毎朝  タンパク質と野菜をしっかり戴くよう、意識しています。

    定期的に届けて頂く、まつのさんの 新鮮で美味しいお野菜達。

    届いたら、すぐにまとめ作りをしておくと、忙しい朝も超便利です。

     

    #朝ごはん

    *焼き椎茸

    *甘長のお浸し

    *ブロッコリーと手作りツナのサラダ

    *かぶらと帆立のピリ辛和え

    *ほたるいかのおこわ

    *パンナコッタプリン