ブログ

感謝のクリスマス

    クリスマスに、初めて 購入したケーキを家族で戴きました。

     

    私の一番お気に入りのケーキ屋さん。

    ケーキ屋さんという言葉を使うのは、おこがましいほどのクオリティの高いお店です。

     

     

    会員限定で先行予約受付、開始5分で完売という熾烈な戦い。

    それを勝ち取り、 買ってきてくれた娘からのプレゼントです。

     

    一つゝのケーキへの思い、こだわりが凄く

     

    今回そこのクリスマスケーキを始めて頂き、

    感動で涙が出るほどでした。

     

     

    「クリスマスだからこそ、手間暇かけて、1年で1番美味しいケーキをお届けしたい!クリスマスは、私にとってはお客様にこの1年ありがとうございました!という感謝を伝える時でもあります。だから、風味、香りが損なわれるような長期間の作り置きなどは一切行わず、1年の感謝を込めて最良の状態でお作りします」

    ケーキには、こんな言葉が添えられていました。

     

     

    気持ちの込められた料理は、美味しさだけでなく、

    感動を与えるものなんだという事を、私自身初めて体験しました。

     

     

    私からのお礼(?)は、もちろんその日のディナー。

    クリスマス定番の ローストチキン、野菜たっぷりのキッシュなど。

     

    家族で囲む 食卓は、幸せな気持ちになり、美味しさもひとしおです。

    食材にも、それを作り育てて下さった方にも、また健康にも

    あらためて感謝です。

     

     

    #ポシェド・レーヴの 『ドゥショコラ』

     

    #手作りクリスマスディナー

    *ローストチキン

    *パプリカのムース

    *野菜とカマンベールのキッシュ

    *栗のポタージュ

    *スモークサーモンディップ

    *ベリーとホワイトチョコのムース

    *アールグレイのフルーツバターケーキ