ブログ

朝食に…生地から作る焼き立てピザ

    クリスマスパーティの後、お友達がお泊りされたので

    翌朝は 残った材料などをかき集めてピザにしました。

     

    今回は 生地から作りましたが、ピザ生地は前もって

    作り置きして冷凍もできます。

     

     

    クイジナートのフードプロセッサーで1分こねた後 、そのまま40~50分置き、

    ホイルに薄く伸ばして魚焼きグリルで30秒ほど焼いて完成!

     

    このまま冷凍しておくと、好きな時にトッピングしてトースターで焼くだけ。

    いつでも焼き立てピザが食べれます。

     

    材料は粉と塩、砂糖、ハーブを少々、オリーブオイルとシンプルです。

     

    便利な機械(フープロ、ガスグリルなど)と冷凍技術のお陰で、

    工夫次第でお家で気軽に作れますよ。

     

    お家で作ると、安心、安全、リーズナブル。

    そして、何より愛情がこもって 食べたときの満足感が違います😊

     

    #手作りピザ 3種

    *ボロネーゼピザ(昨日のかぼちゃの丸ごとグラタンの残り)

    *生ハムサラダピザ(昨日の残り材料で)

    *はちみつバターピザ(お友達からのプレゼントのはちみつで)