ブログ

楽しく戴く食事は 心と身体のサプリです

    先日、気の置けないお友達と 我が家で少し早いクリスマスパーティをしました。

    お酒も入らないのに(笑)よく食べ、よくしゃべり、よく笑い…。

    時間の経つのも忘れる 楽しいひと時でした。

     

    子供達が小さい頃は、毎年のように子供達のお友達が毎年7~8人集まり、

    巣立った後は、私のお友達が 限定6名様まで集まり…と。

    考えると、我が家は、毎年のクリスマス恒例行事になっています。

     

     

    手料理を喜んで頂け、楽しく過ごせるひと時は 何よりの至福の時。

    幸せな時間を共有できるありがたさに感謝です。

     

    今年も残り約20日。

     

    頑張れるパワーは、食事と、気持ちの影響が大きいですね。

     

    食事は楽しく戴くことで、身体への作用や 幸せホルモンの出方も変わります。

    美味しさとシチュエーションが、心と身体をより元気にしてくれるような気がします。

     

     

    #クリスマスメニュー

    *タンシチュー

    *かぶらとリンゴの生ハムサラダ

    *丸ごとかぼちゃのミートグラタン

    *レモンパンナコッタ

    *タルトタタン

    *いちご、みかん(お友達からの差し入れ)