ブログ

家族と共に過ごす大切なひと時

    お盆休みは 久しぶりに家族で遠出をしました。
     
    暑さと渋滞を避けるため、夜中に出発し、朝方 軽井沢に到着。
     
     
    わずか 7時間ほどの移動なのに、気温は 神戸とはまるで別世界。
     
    すがすがしい風に 秋を感じるほどでした。
     
     
     
    毎回家族旅行では 調味料をふんだんに持参し、
    地元食材を買い込んで 料理するのが恒例です。
     
    今回の宿泊先は、バーベキューができる という事で
    ジビエ、ニジマス、地元産の立派なきのこ等で炭火焼を楽しみました。
     
     
    デザートは それぞれ皆が 見つけて持った美味しいスィーツやフルーツ。
     
     
    リフレッシュする事で、心も身体も元気になり、 明日からのパワーもしっかり蓄えられました😄
     
     
    日々の食事は身体を作り、家族で囲む食事は、 心をはぐくむ。
     
    食べた時に 自分の事を思ってくれる愛情を感じるからこそ、心が温かくなり 優しくなれるのかもしれません。
     
     
    食事は 、その人の性格までも変えると言います。
     
    一生涯、 毎日必要な食事。
    健康で、豊かな気持ちで過ごすためにも 1食ゝは大切ですね。
     
     
    健康につながる食事、栄養の事などの知識をメルマガで発信しています。
    ダイエットにも 役立つ情報も プレゼントしていますので、是非ご登録下さいネ。
    ⇩   ⇩   ⇩   ⇩