ブログ

経験したからこそ、分かる事

    私がお菓子作りを始めたのは、12歳の頃…。
    その頃はオーブンがなかったので、トースターを駆使して、焼き色しっかり、中は 生焼けクッキーを焼いていた記憶があります(笑)

     

    苦手だった科目を頑張ったご褒美に、 お誕生日のお祝いでガスオーブンをおねだりして買ってもらいました。
    そこから お料理、お菓子熱に火が付きました。

    付属のレシピ本を見ながら、片っ端から作っては、上手くできると、嬉しくって お友達に振る舞っていました。

     

    そこで、褒めてもらった事が成功体験となって 今があるのかもしれません。

    沢山の失敗を重ねながらも、家族やお友達から『美味しい!』と喜んでもらえる事が、 あきらめずに より上を目指す事ができた原動力だと思っています。

    お料理は、上手、下手は決してなく、 美味しく作れる方法や手順を知らないだけ。

    下手だった私が、何度も失敗を重ねたからこそ 美味しく作れるようになった今があると思っています。

    23年間料理教室を続ける中で培った、 美味しく作る技、リピートし続けられる料理、身体に合った料理のご提案を 栄養の知識等と
    共に講習しています。

    毎日食べたくなる栄養と愛情のこもった 手作り料理を、ご家族に振る舞って喜んでもらいませんか?

    「美味しい」という笑顔が ご褒美となって返って来ます。
    「健康」という財産を家族に、与えられます。

    講座は オンラインで行っていますので、詳細は 以下より
    お気軽にお問合せくださいね
    ⇩  ⇩  ⇩