ブログ

戴き物でお誕生パーティ

    娘が戴いたという 猪肉と桃で、ちょっとした娘の誕生日パーティをしました。
     
    頂いたものの、調理法も分からずで、そんな時は近くに住む料理人(私 笑)の所に持ち込まれます😅
    近くに住む母も招いて、3世代女子会をしました😄
     
    猪肉は 焼き過ぎは厳禁なので、さっと色が変わる程度に焼き、味付けは 塩とすだち、オリーブオイルだけ。 薬味や野菜で巻いて頂きました。
     
    猪肉は 仕留め方と、その後の処理の仕方で断然お味が変わるそうで、こだわりの猪肉は、全く臭みもなく、脂っこくなく とても美味しいです。
     
    しかもコラーゲンたっぷりで 美容にも健康にも嬉しいお肉です。
     
    *猪肉の焼きしゃぶ
    *トマトとオリーブのはちみつレモンマリネ
    *大葉の冷たいポタージュ
    *桃のタルト