ブログ

手間を省いても 美味しく作る技

    このデザートは、数年前、デパートのスィーツコーナーで見かけて 依頼、気に入って作り続けています。
     
    下にはバニラのババロア、上はメロンのジュレ。
    トッピングにくり抜いたメロンという贅沢なデザート。
     
    メロンのおいしさが数段グレードアップします。
     
    お料理は、手間をかければかけるほど、身も心にもしみ渡るような気がします…。
     
     
    が、毎日のご飯 となると、そうはいきませんね💦
    特に暑い夏は沢山火を使うと 暑くもなります。
     
    できるだけ、時短で美味しく作れるように 1つ鍋で2品作る オンラインレッスンを開催します。
     
     
    工夫次第で、時短でも美味しく栄養満点のお料理です😊 
     
    ★★ 一つ鍋で2品作る、免疫アップ&ダイエットメニュー ★★
     
    【メニュー シュウマイと豆乳チゲスープ】
     
    シューマイは、餃子より簡単に作れて、しかもヘルシー♪
    同時に、野菜たっぷり、栄養満点の豆乳チゲスープを作ります。
     
    チゲスープ…と言えど、辛さはお好みで調整できますので、お子様でも大丈夫ですよ。
     
     
    開催日時   7月23日 11:00~
    開催場所   ZOOM(オンライン)
    所要時間   約1時間
    メニュー   シューマイ+豆乳チゲスープ
    定員     6名様(先着順)
    料金     2000円
     
     
    ◆料理レッスンに加えて、夏を元気に乗り切るための秘訣や栄養のお話し等、充実した内容でお届けします。
    前回の開催でも 大変ご好評を頂き、今回 Facebookのお友達にも再募集させて頂きました。
    是非ご参加下さり、暑い夏のスタミナアップメニューにお役立てくださいね。
    お申込みは こちらよりお願いします
    ⇩  ⇩  ⇩