ブログ

暑さに負けない料理…とは

    暑くなってくると、食欲も落ちがち。
    そんな時は、暑い国のお料理や食材が 良いんですよね。

    何故なら、夏バテや熱中症予防に効果的な食材が ふんだんに使われいるから。

    あと、食欲を増進させて 体力を維持するもの(スパイス等)も多いです。

    食欲がないから…と言って
    「そうめんだけ」
    「菓子パンだけ」
    「アイスや、ジュース~~」

    ってのを続けていると、確実に秋は 「抜け毛」やら「脂肪の貯蓄」が待っていますよ~😅

    旬の食材をうまく取り入れながら、しっかり頂く。
    今から夏に備えて 習慣化すると良いですね。

    今朝は、残りものを使って、ちょっと エスニックな朝食メニューにしました。
    暑くなってくると、タイ料理やベトナム料理等が 食べたくなります。

    ガーリックシュリンプは、前に宮古島に旅行した時、地元で大人気とやらで購入してきたもの。

    カラフルな色合いも、食欲増進の一つ、ですネ

    #朝ごはん
    *ガーリックシュリンプ
    *青大豆とセロリのサラダ
    *鶏団子のエスニックスープ
    *カラフルプチトマトのマリネ
    *ご飯
    *パインヨーグルト