ブログ

試作の繰り返し…

    『デラウェアのレアチーズタルト』
    『デラウェアのジュレ』

    お友達から沢山ぶどうを頂いたので、デザートとケーキを作りました。

    タルト台には、ホワイトチョコをコーティング。
    その上にレアチーズ生地を流して固め、上には一粒づつ実を出した デラウェアのゼリーを流して。

    ジュレの方は、ゼリーに使ったデラウェアの皮を煮出して作ったゼリーと 白ワインのデラウェアゼリーの2色。

    ゼリーも、ゼラチンとアガー 2種類を使って、食感にこだわりました~。

    あれこれ 考え、出来上がりを想像して 楽しみながら 半日かけて作り、満足いく出来上がりになったので、冷蔵庫に入れて翌日、撮影と試食・・・

    が、一日置くと、予想外の結果に💦

    タルトはしっとり、上に流したジュレは緩くなって…🥲

    1回で 完璧を目指すには、まだまだ だな…を痛感しました。
    何年経っても、修行ですね(笑)

    美味しい物を食べるため、作るために、今迄 数々の試作を繰り返してきました。

    出来上がったレシピは1500以上。
    試作はこの約3倍以上…。

    自分の納得いく味と、 誰でも美味しく作れるレシピを、是非沢山の方にお役立ていただきたいと思っています。

    美味しいものは食べたいけど、
    料理は苦手だし、時間もないし…

    そんなあなたの現状と、体質に合わせた 料理レシピと作り方を
    レクチャー致します。(作り方動画付き)

    今回、ブログご覧頂いている方には、
    通常 ¥12,000  を¥3,000で 
    普段の食事アドバイスも合わせて ZOOMでアドバイスさせて頂きます

    (約 60分 先着5名様)

    ご都合の良い日時を調整させて頂きますので、この機会に是非お気軽にお申し込み下さいネ😊