ブログ

作り置きで 手間と時間、材料の無駄をなくす

    昨日は『作り置きメニュー』のレッスンでした。
     
    作り置き から 違うメニューにアレンジする、というのが 得意で、7年ほど前に、『1週間使い切りレシピ』という本も出しました。
     
    それがきっかけで、雑誌や月刊誌等に連載等にもさせて頂き、お陰で 作り置きアレンジメニューは多数になりました。
     
     
    今回のメニューは、脂をしっかり抜いて、柔らかく仕上げた、しっとり豚バラのお料理がメイン。
     
    脂っこい豚バラも 全くしつこくなく、あっさり頂けるので、角煮や回鍋肉に大活躍です。
     
    ダイエット中の方や、カロリーを気にされる方にも良いですね。
     
     
    お家で作ると、身体にも良くて、 効率よくまとめて作ると お料理の手間もさほどかかりません。
     
    お料理は面倒くさい、大変、と思っている方に 是非知って頂きたいです。
     
     
    健康レシピや栄養についての情報発信を Line公式で始めました。
    是非ご登録下さいね❣
    ⇓   ⇓   ⇓

    #作り置きメニュー
    *あっさり豚バラの香味だれ
    *茄子のカレーマリネ
    *肉そぼろ
    *ずんだ餅