ブログ

ストレス解消法

    食べたものでしか身体は作られません。
    その身体が健康だと、心の元気にも繋がり、いきいきとした毎日を送る事で 幸せを感じる事が出来ます。
     
    が、仕事のストレスや 睡眠不足等…食べ物だけではどうしても 賄えない部分もあります。
     
    そのストレス解消の為に、美味しいものを食べる。というのもあります。
    運動をして、気持ちをスッキリさせる、という手もあります。
     
    自分のストレス解消法を持つ事も大切ですね。
     
     
    私のストレス解消法の一つに、ヨガがあります。
    ストレス、というより、肩こり解消と美容目的ですが…😅
     
    約5年前に、近所に ホットヨガのスタジオが出来て通い始めました。
     
     
    その時までの私は…
     
    忙しさにかまけて、全く運動をしていませんでした。
     
    足に車輪が付いている、と言われるくらい 移動は車か原付き。
    家の中か、スーパーの中しか 歩かない…という状況でした💦
     
     
    ホットヨガを始めた ほぼ同じタイミングで、代謝アップ目的でウォーキングも始めました。
     
    今月から、ホットヨガも バーチャル(動画を見ながらのレッスン)に変更し、週5日ペースで通っています。
     
    対面での料理レッスン以外は、ほぼパソコンの前で仕事をしているので、肩こりが酷く…😢
     
    汗をかき、身体を温めてストレッチする事で その解消にもなり、20代の頃のスタイルもキープできています。
     
    ○食事(特に朝食)をバランスよく摂り
    ○無理なく運動を続け
    ○一日1回は声を出して笑う
     
     
    元気を維持する秘訣です。
     
     
    *だし巻き卵
    *海藻とえのきのナムル
    *鯛アラの味噌汁
    *自家製なすのからし漬け
    *玄米雑穀ご飯
    *グレープフルーツ
     
     
     
    食事に関するダイエットや健康についての知識、情報をメルマガで配信しています。
    是非 お読みいただき、ご自身のこれからの健康にお役立て頂けると嬉しいです。
    ⇩   ⇩   ⇩   ⇩