ブログ

お店の味を再現

    娘からのリクエストのヤンニョムチキン。
     
    「こだわりの創作料理のお店で出てきた ヤンニョムチキンが美味しかった」とやらで、再現させるために(笑)画像を見せられました。
     
    画像と、口頭での味の表現からのレシピ化 😅
    なんとも無理難題を突き付けられたものです(笑)
     
     
    衣を少し厚めにカリッと揚げ、隠し味に練乳を入れたソースを上からかけて、粉チーズとパクチーをトッピング。
    私がいつも作るヤンニョムチキンとは ひと味違っていて、濃厚で癖になるおいしさでした。
     
    思いのほか 美味しいヤンニョムチキンのレシピができ、私は満足、娘はお腹を満足させて ご満悦😄💞
     
     
     
    料理は無限…。
    調味料の組み合わせ、作る工程のちょっとした違いで、幾通りにもできるから、終わりはありません。
    どこまでいっても、常に勉強、と思わされます。
     
    デザートも、試作を兼ねて、今日はちょっと凝ったマンゴーとミルクのジュレを層にした ストライプのゼリーにしました。