ブログ

毎日のルーティーン

    毎朝同じ時間に起き、朝食はしっかり摂って、適度に運動もして、夜は11時には寝る。
     
    なんて、生活が送れると 健康長寿でいられそうですね。
     
     
    が、なかなかそうはいきません💦
    夜はどうしても、仕事が片付かず…ほぼ毎日午前様になってしまいます😆
     
    が、私が4年ほど前から毎日続けている事は、
     
    *毎朝、甘酒を飲む。
    *日の出を拝む
    *その後、1時間ほどウォーキング
    *朝食をしっかり摂る。
     
    ウォーキングの時は、ついでにゴミ拾いをしながら 歩きます。
     
    ゴミ拾いをし始めた頃は、ポリ袋をお替りするくらい💦ゴミがありましたが、毎日続けているうちに 確実にポイ捨てされるごみが減ってきたように思います。
     
    きれいになった町と、「いつもありがとうございます」と 声をかけて下さる 道行く人に すがすがしい気持ちにさせて頂き…
    今や半分趣味?のようになりました。😆
     
     
    今朝は、『ゴミ拾いを趣味にプロジェクト』という企画に参加させて頂き、娘も誘って ゴミ拾い。
    朝食で釣りました(笑)
     
     
    *焼きたてバゲットのチキンサンド
    *ゆで卵
    *チキンわかめスープ
    *ミニトマトジュース
    *ココナッツパンナコッタプリン
    *シナモンミルクティ