ブログ

朝の味噌汁

    味噌は、言わずと知れた発酵食品。
     
    とても身体に良く、できれば毎日摂るのが良いそうです。 
    美肌効果、アンチエイジングに加え、睡眠の改善や生活習慣病の予防、二日酔いにも良いですね。 
     
    ご飯は糖質だけでなく、色んな栄養素が詰まった優秀食品。
    が、完璧ではないので、それを補うのが味噌汁だそうです。
     
     
    ご飯と味噌汁の組み合わせ…まさしく先人の知恵。
    健康の秘訣かもしれませんね。
     
     
    *野菜シューマイ(レッスンの残り)
    *ほうれん草と 鶏ささみのセサミガーリックドレッシング
    *ピリ辛ピクルス(レッスンの残り)
    *味噌汁
    *ご飯、漬物
    *いちごミルクプリン
     
     
    毎回味噌汁を作るのは大変…。
    そんな時は、色んな野菜を多めに出汁で煮ておき、味噌を入れる前段階で冷蔵保存します。
    頂く時に、ねぎや豆腐等を追加し、味噌を溶き入れると 毎回作りたての 美味しい味噌汁がいただけますよ。
    (味噌を入れて時間が経つと、風味も悪くなり、傷みも早くなりますので、お勧めではありません。)

     

     

    🌸簡単レシピや 料理のコツ、アイデア等を Line公式アカウントの方で発信しています🌸 

    ⇓    ⇓    ⇓    ⇓    ⇓

     

    過去のお役立ちレシピや料理のコツなどは トーク画面からご覧いただけます。

    料理に関するご質問などもお気軽にして頂けますので、是非ご参加下さいませ😄

     

    苦手だった料理が、美味しく作るコツを知る事でハードルが下がり、料理が楽しくなった。
    そんな方が増える事を願って、料理の豆知識や役立つ情報を 日々配信させていただいています。
    料理の知恵袋的に ご活用いただけると嬉しいです💖