ブログ

#ロールキャベツ 等の巻き終わりに使う爪楊枝・・・

    替わりに、私はパスタを使います。
    そうすると、煮込むとパスタが膨らんで、絶対に抜けません😄
    しかも、取り除く必要もなく、一緒に頂けるので 楽ですよ~。
     
     
    ロールキャベツ、よくあるのはトマト味やコンソメ味ですが、私は、昔からロールキャベツは和風が定番です。
     
    レッスンでご紹介すると、皆様、 和風派になられるようです(笑)
     
    ベーコンで巻くからか、出汁の旨味が濃いからか、醤油の量もびっくりするくらい少なくて済みます。
    キャベツとろとろ、中のお肉は しっとり柔らかでとっても美味しいですよ~。
     
     
     
    今月の基本料理(和食)レッスン
     
    *和風ロールキャベツ
    *カリカリじゃこと豆腐のサラダ
    *青菜の酢味噌和え