ブログ

父子でクッキング

    昨日は、もうすぐ独り暮らしを始めるという高校生の女の子と、小学生の男の子、お父様の3名で レッスンにご参加下さいました。
    全員お料理は初めて。
     
    真剣に作って下さり、嬉しそうにご試食される光景を拝見し、私までとても幸せな気持ちにさせて頂きました。
     
    できた❣という喜びと、食べた時の満足感。
    それが自信に繋がり、上達への近道になるんだと思います。
     
     
    料理から得れるものは 栄養だけでなく、達成感や自信、また それを食べた時の満足感等…それが心の豊かさに繋がるのかもしれませんね。
     
    父子様の笑顔を拝見し、改めて 感じました😄
     
    #基本の和食 レッスン
    #ちらし寿司
    #きんぴらごぼう
    #かきたま汁