ブログ

お料理の力

    私の仕事の合間の息抜きは お菓子作り♪
     
    作っている時、無心になれるのと、 焼いている時の甘い香り、出来上がった時の嬉しさ。
    なによりの癒しの時間になります。
     
    それに、プレゼントしたり、相手に召し上がってもらった時に喜んでくれる言葉と笑顔。
     
    お菓子作りだけでなく、お料理って、作る人も それを食べた人も幸せになれる 、そしてそこから心も身体も健康になれる 素晴らしいツールですね。
     
    そんなお料理を沢山の方に広め、笑顔を増やしたい…。
    23年前に料理教室を始めた時から一貫して思い続けている願いです。
     
     
    #バレンタイン にお世話になった方へのプレゼント
    *抹茶のガトーショコラ
      ホワイトチョコベースに、抹茶をたっぷり入れたしっとり濃厚なケーキ
     
     
    *ショコラスノーボール
      砕いたアーモンドと、生地にもアーモンドパウダーをたっぷり使った、チョコの風味がしっかりの大人味のスノーボール。