ブログ

チャーハンのコツ

    チャーハンを作る時、ご飯がべちゃっとしてしまう…💦
    その失敗は、具(野菜)と一緒に炒める時間が長いのが原因です。 
    冷ご飯を使う場合も、ご飯は前もって温めておきましょう。
    そうすると 炒める時間が短くて済むので、炒めている間に粘りが出てきて…という失敗も防げますよ。
    今日は、基本の中華料理レッスン
    *エビチリ
    *ワンタンスープ
    *ジャスミンティ
    ちょっとしたコツで、油控え目でも美味しく作れます😊
    お家で作ると カロリーも抑えられて良いですネ❣
     
     
    簡単レシピや 料理のコツ、アイデア等をほぼ毎日  Line公式アカウントの方で発信しています🌸
    苦手だった料理が、美味しく作るコツを知る事でハードルが下がり、料理が楽しくなった。
    そんな方が増える事を願って、料理の豆知識や役立つ情報を配信させていただいています。
    料理の知恵袋的に ご活用いただけると嬉しいです💖