ブログ

おいしいジャーマンポテトの作り方

    シンプルだけど、じゃが芋の美味しさが堪能できるジャーマンポテト😊
     
    コツは じゃが芋を皮ごと使うことと、ゆっくり火を通してじゃが芋の美味しさを引き出す事です。
     
    固めに蒸したじゃが芋は、スライスして 厚手のフライパンでじっくり弱火で焼きます。
    最初からにんにくを入れると 時間をかけて焼くうちに焦げてしまうので、にんにくとベーコンは途中で加えると良いですね。
     
    じゃが芋がこんがり、にんにくもベーコンも香ばしく焼けたら、味付けは塩・コショウだけ。
     
    シンプルですが、愛情かけて焼いてあげると、本当に美味しくなりますよ🥰
     
      
     
    #朝ごはん
    *ジャーマンポテト
    *アボカドとゆで卵のサラダ
    *チーズトースト
    *丸ごといちごのジュレ(レッスンの残り)
    *シナモンジンジャーミルクティ