ブログ

オイル少なめ #きのこのアヒージョ

    アヒージョとは、本来、素材とニンニクをオリーブオイルで煮込む スペイン料理ですが、 オリーブオイルがたっぷりだと、せっかくの美味しいエキスも残すことになり 少しもったいないですよね。
    私は最初にニンニクとアンチョビを良い香りになるまで若干多めのオリーブオイルでしっかり炒めてから素材を加え、後はオーブンで火を通します。
    そうすると 比較的少なめのオリーブオイルでも美味しく仕上げられます。
     
    きのこの旨味たっぷりのオイルを、パンに浸して頂くと最高ですヨ💞
     
    今日のレッスンでは、ハード系のプチパンを お食事用に焼きました。
    ビーフシチューを載せても よく合います😄
     
     
    今月の家庭料理レッスン
    *ビーフシチュー
    *焼野菜のイタリアンサラダ
    *きのこのアヒージョ
    *自家製焼き立てセミハードパン
    *リンゴのワイン煮
     
    りんごのワイン煮には、バニラアイスとシナモンをアクセントに。
    シナモンには、血圧や血糖値を下げたり、冷え性の改善など…嬉しい効能が満載です。
    私が毎朝飲む、シナモンジンジャーミルクティにも いつもたっぷり入れます。
    このお陰かどうか…代謝も上がったように思います😄
     
     
     
     
     

    Line公式でほぼ毎日、料理の豆知識や簡単レシピ等を発信しています。
    良ければ是非のぞいてみて下さいネ❣

    ご登録後、作ってみたい料理名・好きな食材など、ひと言メッセージいただけると嬉しいです(例:柚ジャム)
    いただいたメッセージを参考に、これからも役立つ情報お伝えしていきますね!
    (お名前や送信して頂いた内容が公開される事はありません)