ブログ

#味噌汁の効能

     
     
    日本人の定番料理と言えば、味噌汁。
    昔から当たり前のように 食卓に並んできましたが、最近は洋食化も進み、味噌汁を毎日食べている人も少なくなったそうです。
     
    味噌汁は 飲む美容液とも言われるくらい、美肌効果やアンチエイジング効果が高く、また生活習慣病の予防にもひと役買ってくれます。
     
    野菜をたっぷり入れてダイエットにも最適。
     
    味噌汁の具は、5種類以上 意識して入れられると 相乗効果で更に栄養効果もアップするそうです。
     
    是非 一日1回は味噌汁。特に朝の味噌汁、習慣にしたいですね。
     
     
     
    #朝ごはん
    *ぶりの幽庵焼き
    *自家製白菜と蕪の葉のぬか漬け
    *もずく長芋
    *具沢山味噌汁
    *なめこしょうがあんかけご飯
    *クリームチーズといちごのプリン
     
     
    本日、『美味しいほうれん草のお浸し』作り方動画のご案内を公式Lineにアップしています。
    (新たにご参加の方は 画面右上のノートのアイコンをタップするとご覧いただけます)
     
    以下よりご登録の上、ご覧下さい。
    ⇓    ⇓    ⇓    ⇓    ⇓
    🌸過去のお役立ちレシピや料理のコツなども ノートからご覧いただけます。
     
    料理に関するご質問などもお気軽にして頂けますので、是非ご参加下さいませ😄
    ご登録後、作ってみたい料理名・好きな食材など、ひと言メッセージいただけると嬉しいです(例:柚ジャム)
    いただいたメッセージを参考に、これからも役立つ情報お伝えしていきますね!
    (お名前や送信して頂いた内容が公開される事はありません)