ブログ

アレンジ朝ごはん

    私の朝ごはんは、残った材料やお料理をアレンジしたものが中心です。 
     
     
    今朝のトーストは、ミートパイに使った具の残りとチーズをトッピングしてこんがり焼き、温玉を載せました。 
     
    かぼちゃのカレースープは、残ったカレーに 冷凍してあったかぼちゃを潰して牛乳でのばしたもの。
     
    カレーを作った翌日は、お鍋についたカレーを 牛乳で落とすようにして スープにすると、お鍋を洗うのも楽チンです。
    かぼちゃの甘味で摂ってもマイルドな美味しいスープになりますよ。 
     
     
    作り置きの海老マリネとほうれん草をドレッシングであえたサラダを添えて。  
     
     
    お料理を作る時、少し多めに作って 取り分けて、翌日アレンジして 新たな1品にすると、作る手間も省けるし、材料も無駄になりません。  
     
    特にご家族が少ない方や、独り暮らしの方にはお勧めデス。 
     
     
    #朝ごはん
     
    *ミートエッグトースト
    *かぼちゃのカレースープ
    *海老マリネとほうれん草のサラダ
    *シナモンジンジャーミルクティ
    *ヨーグルトベリーソースがけ