ブログ

手羽揚げを二度楽しむ

    名古屋では 、手羽先をカラッと揚げて 甘辛味のたれを絡めた 手羽先が有名ですね。
    昔、仕事で名古屋に行った時、お土産として買ったものの、終電ギリギリで帰ったので 翌日に頂いたのですが、買う時とは 見た目も全然違っていて…がっかりした覚えがあります。
    それ 以来、自分で作るようになりました。
    やっぱり、お料理は出来立てが一番ですね。
    お家で作る時は、一日目は 手羽先のから揚げとして 塩と花椒で頂き、翌日は 味噌甘辛だれで絡めて・・・と2度楽しめるようお伝えしています😄

    粗挽きコショウを利かせ、上には白髪ねぎと糸唐辛子をトッピング。
    ビールやご飯が止まらなくなる…危険なお味です😆  
     

    今月の基本中華料理レッスン
    *手羽揚げ
    *レタス包み
    *大根餅
    お茶はジャスミンティ