ブログ

子供のクリスマスレッスン【リンゴジェラートレシピ】 

    【子供のクリスマスレッスン~リンゴジェラートレシピ】 

    先日のキッズレッスンでは ケーキを焼きました。
    子供でも失敗なく簡単に作れ、お味は お店のケーキなみ😄
    お家へのお土産にすると、びっくりされます💖
    もう一つのメニューはリンゴヨーグルトジェラート。
    リンゴを細かく刻んで、コンポートにしたものと ヨーグルト、生クリーム等をアイスクリームメーカーにかけて なめらかジェラートにします。
    (ポリ袋に入れて凍らせてもできますよ~)
    「え?チャーベットつくるの?」
    と、目を輝かせて 嬉しそうなお顔で聞いてくれる愛らしさ…💖
    本当に癒されます😆
     

    【リンゴヨーグルトジェラート】

    ◆材料

    りんご···· 1ヶ

    白ワイン··· 大さじ2

    砂糖・・・・・・・・・・30g

    レモン汁・・・・・・10cc

    ヨーグルト…… 100cc

    生クリーム ・・・・50cc

    牛乳···· 100cc

    ◆作り方

    1. りんごはきれいに洗ってたて4つに切り、芯を取って細かくきざむ。
    2. ボールに1のりんごと白ワインを入れてラップしてレンジに10分かける。
    3. 泡立て器で混ぜてりんごをつぶし、砂糖とレモン汁を加えてさます。
    4. 2を加えて混ぜ、アイスクリームメーカーにかけるか、冷凍庫で凍らせる。

      (冷凍庫で凍らせる場合は、ポリ袋に入れて薄く伸ばした状態で凍らせると、場所も取らず、頂く時に 袋の上からもみほぐせるので便利です。)

    🌸過去のお役立ちレシピや料理のコツなどは ノートからご覧いただけます。
    料理に関するご質問などもお気軽にして頂けますので、是非ご参加下さいませ😄
    ご登録後、作ってみたい料理名・好きな食材など、ひと言メッセージいただけると嬉しいです(例:柚ジャム)
    いただいたメッセージを参考に、これからも役立つ情報お伝えしていきますね!
    (お名前や送信して頂いた内容が公開される事はありません)