ブログ

余ったリンゴの活用法

    寒くなる時期、朝食に温かいものを頂くと 身体も温まり免疫もアップします💗
     
    味噌汁や具沢山のスープ、雑炊やお粥も良いですね。
    今朝も レッスンの残り食材などをかき集めて作った 和朝食。
    少し残ったカニ身で雑炊、魚のアラで取った味噌汁等…。
    朝はしっかり頂くと 代謝アップにもつながります。
     
    *手作り飛龍頭
    *大根サラダ
    *もずくとろろ
    *鯛アラの味噌汁
    *かに雑炊
    *リンゴの白ワイン煮
     
     
    ★りんごが食べきれない、あまりおいしくなかった…そんな時にお勧めの超簡単デザートです。
     
    【りんごの白ワイン煮 作り方】
    ①リンゴは8つ割りにして 皮と芯を取り、耐熱のボールに入れます。 
    ②白ワインを大1ほどふりかけ、スライスレモンも加えてそのままレンジに1分弱かけて出来上がり。
     
    日持ちも良く、甘さも程よいので アレンジも自在。
    ヨーグルトに混ぜたり、アイスクリームを添えたり、ホットケーキの生地に混ぜて焼いても美味しいですよ。
     
     
    🌸簡単レシピや 料理のコツ、アイデア等をほぼ毎日  Line公式アカウントの方で発信しています🌸
     
    苦手だった料理が、美味しく作るコツを知る事でハードルが下がり、料理が楽しくなった。
    そんな方が増える事を願って、料理の豆知識や役立つ情報を配信させていただいています。
    料理の知恵袋的に ご活用いただけると嬉しいです💖
    料理に関するご質問などもお気軽にして頂けますので、是非ご参加下さいませ😄

    ご登録後、作ってみたい料理名・好きな食材など、ひと言メッセージいただけると嬉しいです(例:柚ジャム)
    いただいたメッセージを参考に、これからも役立つ情報お伝えしていきますね!
    (お名前や送信して頂いた内容が公開される事はありません)