ブログ

#クリスマスパーティメニュー 【ポテトクラストのピザ 作り方】

    今日はちょっと早いクリスマスパーティ💗
     
    食べ物は本当に人を幸せにしてくれるんだナを実感できる瞬間です。
    作った人も、それを戴く人も幸せな気持ちになれる💞
    私が食べることの大切さ、食材への感謝の気持ちを料理を通じて 伝え続けるのは、それを沢山の方に感じて頂きたいから。
    そこから、心と身体の健康につながると確信しています。
     
    今回は、お友達が作られたもち米、じゃが芋、大切に育てられた豚肉を使わせて頂きました。
    苦労して作って下さる方、食材に敬意と感謝の気持ちを込めて…。
    美味しいと喜んで戴くと、食材たちも喜んでくれるような気がします。
     
    【クリスマスパーティメニュー】

    *プチトマトのマリネ赤ワインジュレ
    *焼パプリカとグレープフルーツのマリネ
    *柚子ジュレレアチーズ(お口直し)
    *エビのビスク(スープ)
    *ポテトクラストのピザ
    *とろとろ豚の角煮
    *塩麴豚とキャベツのカッスーラ
    *手作りツナとブロッコリーのサラダ
    *鮭と黒枝豆のバター醤油おこわ
    *ホワイトチョコレートとベリーのムース(デザート)
    *お酒のバターケーキ
    *りんごクーヘン

    *カフェアメリカーノ

     

    ✨【ポテトクラストのピザ】🍕

    ◆作り方

    ①じゃが芋は千切りにし、1ケにつき小麦粉を約小さじ1ほどまぶす。

    ②フライパンに油を多めに入れて①を薄く広げ、きつね色になったら返して両面カリッと焼く。

    ④ベーコン、玉ねぎ等の具材は少し色づくまでフライパンで炒める。

    ⑤②のじゃが芋クラストに、ピザソース、④の具材、とろけるチーズをのせてオーブンでチーズがとろけるまで焼いて出来上がり。