ブログ

今月の基本コースメニュー

    基本の洋食メニュー

    *ポテトコロッケ
    *かぼちゃのポタージュ
    *サーモンときのこのクリームパスタ

    一見、重たそうに見えるお料理も お家で作ると、意外にあっさりなのに驚かれます。
    油脂類は極力控え、コクを出すための調理法。
    油の吸いにくいフライ衣の付け方等…。

    ちょっとしたことで、同じお料理を頂いても 摂取カロリーが大幅に変わるんです😄
    食べる量を我慢して減らすのではなく、美味しく頂いてダイエットや 血糖値を下げる方法は、お家お料理だからこそできる技です。

    ちょっとしたコツや料理の基礎など、オープンチャットで毎日発信しています。
    心と身体の健康に直結する お家お料理の大切さを少しでも多くの方に広めたい思いで…。

    料理は難しくありません。
    知らないが為に失敗してしまう、せっかく作ったのに美味しくできなかった…
    理由さへ分かれば、美味しくできるのです。
    その方法やご質問にも 惜しみなくお答えしています。
    是非下記よりご参加下さいね。 

    誰でもご参加頂けて、匿名でもご利用頂けます✨
    下記、緑の枠をクリックしてください♪