ブログ

子供ちゃんと合作☺️パーティーメニュー

    パエリア
    サラダ

    デザートは #桃とプラムのゼリー

    子供…と言っても、お友達のお子ちゃま、小学校低学年の女の子☺️

    野菜を切ったり、卵の殻を剥いたり…サラダの盛り付けは全て彼女が手伝ってくれました🥰

    お魚を捌くところは真剣な顔つきで見入りながら、最後に「お魚さん、かわいそう…」
    😅すみません🙏
    「だからこそ、残さずキレイにおいしく食べてあげると、お魚も喜んでくれるんだよ」
    そんなお話をしながら、楽しく一緒にお料理しました🥰

    普段は少食だそうですが、美味しそうに平らげながら、お母さん達に自慢している姿は ほんとうに微笑ましく、改めて料理の大切さを感じ、またこれを浸透させたいと 改めて感じさせて頂きました。