ブログ

真の料理人

    昨日、見ず知らずの方から重い郵便物が届きました。
    不審に思いながら開けてみると…
    文面を拝見して驚き、ご著書を拝見して感動しました。
    春夏秋冬の見目麗しい、素晴らしい御料理の数々…。
    ご著書の改訂版を再販することになったとの事で、お手元に残されておられたものをお贈りくださったそうです。
    見ず知らずの私に…感激で声も出ませんでした。

    前書きにあった「行」から創る
    おこがましくも、私の料理に対する姿勢と 正しく通づるものがありました。

    朝尾様の改訂版著作権は全額 難病研究支援にご寄付なさるとの事。
    私も気持ちを添えてこの本のお礼に賛同させて頂きたいと思います。

    このような本当の和心を持たれ、料理を極められた真の料理人。
    御料理を拝見するだけで、心が洗われる思いでした。
    心より感謝申し上げます。