ブログ

かぼちゃの栄養≪かぼちゃサラダ レシピ付き≫

    かぼちゃは免疫力アップ、老化予防にもなり さらにはむくみ改善や便秘予防など…。

    超 優れものお野菜です。
    皮には身の3倍のカロテンが含まれているので、皮もしっかり頂きたいですね。

    選ぶときはなるべく色の濃いもの(山吹色)を選ぶと美味しいですョ💕

    冷蔵庫に残っていたかぼちゃでちょっぴりカレー風味のサラダ(レシピ付き)
    今朝のモーニングメニュー♪
     
    【レシピ】
    かぼちゃ  250g(約1/8ケ)
    玉ねぎ   1/8ケ 
    ハム    2枚
    マヨネーズ 25g(大2)
    ヨーグルト 25g(大1.5)
    カレー粉  小1/2
    塩、コショウ 少々
     
     
    柔らかくした熱々のかぼちゃをボールに移し、ナイフを使って粗くかぼちゃを刻みます。そこに玉ねぎのみじん切りを合わせて冷まします。(玉ねぎに熱が入って辛味が取れます💕) 
    冷めてから他と合わせたら出来上がり❣
     
    カレー味がかぼちゃの甘みを抑えてくれてとっても美味しいですよ🤗
    仕上げにガラムマサラ(スパイス)振るとより美味しくなります💖