ブログ

新しい気づき

    3月は正しく激動の1ヶ月でした。

    ・・・と言ってしまうとブログに全く手を付けれなかった言い訳にも聞こえてしまいますネ。(笑)

     

    人とのつながりで考え方が変わったり、道が開けたり…。

    コロナが時代の転換期、ともいわれていますが、正しく私にとってもそんな気がしています。

     

    オンラインレッスンを始めたり

    オンラインサロンを企画し、始めることになったり。

    これからは、トータルヘルスケアアドバイザーとして、

    お一人ゝの健康の悩みを食事を通して改善して頂けるような 

    そんな事業を始めようと計画しています。

     

    これもあれも…人とのご縁があったお陰。

    今振り返ると、私が料理教室をするきっかけになったのも ある人から頂いたお言葉から。

    (ブログの冒頭、『料理教室を始めたきっかけ』に書いています)

    本を出版する経緯も 生徒様からのご要望があったから。

     

    考えると、人から言われた事しか行動していない?笑

    もともと、人に喜んでもらう事が自分の喜びと感じる…

    なので、人の為には頑張れる。

    結果、お陰様で毎日充実した日々が送れているのだと思います。

     

     

    まだまだ これから先は遠いけれど、私が今、師事している方と一緒に

    “人の悩みに寄り添い、改善のお手伝いをし、喜びを共感する”

    そんな取り組みを全国に広げていければと思っています。