ブログ

意識の持ち方で変わるもの

    今日、偶然 ご縁を頂いた方とオンラインでお話する機会を頂きました。

    今でこそ、良く耳にする リンパマッサージですが、20年前から 普及され2000名以上のセラピストを養成されているそうで、知らずにコンタクトを取っていたので、お話しをお伺いしてびっくりでした。
    そんな方と、直接マンツーマンでお話しさせて頂く事ができるなんて、とても光栄で、また、とっても刺激を頂きました。

    画面に登場され、ご年齢をお伺いして、またまたびっくり!! 
    想像より10歳はお若くステキな方で、お話をしていても、とてもそのご年齢とは思えない 知識の豊富さと意識の高さ。
    70代で インターネットも駆使しておられ、全国にお弟子さんもいらっしゃるとの事でした。

    食べるものがいかに大切か、また触れる事の大切さなど 共感できるお話も多く、
    …その方のお姿そのものが、実証しているなと感じました。 

    悪いものを食べると お肌のシミとなって表れる。
    化学物質の化粧品をつけると返って毛穴が開く等…。
    食と美容が密接な関係にある事もお話しして下さいました。

    ファンデーションも 昔ながらの方法で 手作りされているそうで、
    これもお若さの秘訣なのかもしれません。(今度教えてもらいます^^❣)

    女性はいつまでも 意識高く、また目標を持つ事で年齢に関係なく美しくいられる、という事を目の当たりにし、改めて 自身を振り返るきっかけにもなりました。
    また 理想とする生き方、目標となる方とご縁を頂いた事で、これからの自分の進む道が少し見えてきたように感じました。

    普通なら、そのような方とお話する機会は まず無かったでしょうが、オンラインが普及したお陰で、色んな方とつながりが出来たり、刺激を受けたり…。
    自身が成長できるきっかけは 今迄以上に広がったように思います。

    人とのご縁は探してもお金を出しても買えません。
    ふとしたきっかけで つながりが出来、それがご縁となり、未来が変わる。

    そんな良いご縁を沢山頂けるよう、自分自身の意識を常に高く持ち続けなければ…
    と感じる、今日この頃です。