ブログ

不思議な体験をしました

    先日、スピリチュアル系のお仕事をされている方とオンラインでお話する機会があり、そこで驚くような体験をしました。

     

    と言っても、霊のお話ではなく …

    今私が参加している 『オンラインサロン構築講座』で、サロン開設に関しての情報交換の集まりの時です。

    その方とは  初めての顔合わせでした。

     

    色々お話されていましたが、なんか色々衝撃な事が多く、

    あまり 記憶に残っていません。

    が、最後にその方がお話された言葉、

    『物にはすべて命があり、人はその命を戴いて生かされています』

     

    フムフム…私もそれ、同感!いつも言ってる

    …心の声

     

    「唯一、いただいて良いのはお米だけなんです。

    お米は人を生かすために生まれてきたのです」

     

    これは 初めて聞きました。

    お米より、私はどっちかと言えばパンが好きなんだけどな…。

    とか、不謹慎な事を考えながら聞いていると

     

    『今、近くに飲み物はありますか?』

    と聞かれ、『はい』と答えると『その飲み物を一口飲んでください』

    と言われました。

     

    手元にあったコーヒーを飲んだ後、

     

    『では、次に ”今からこの飲み物の命を戴く事に感謝いたします”と

    心を込めて言ってから もう一度それを一口飲んでください。』

    と言われました。

     

    言われるがままに そのセリフを言い、コーヒを飲むと…

     

    どうなったと思います?

    結構、そういうのに疎い私は、きっと何も変わらないんだろうと

    思いながら飲んだので、衝撃でした。

     

    コーヒーの苦みが全くないんです。

    早い話、アメリカンのようになってるんです。

    ウソみたい~~。

     

    最後にその方が一言、 『物には全て気があって それが目に見えない形で伝わります。』というようなお話しでした。

    料理を作る時もしかり、頂く時も。

    愛情と感謝って、言葉はなくても伝わるんでしょうね。

     

    感謝して頂く。

    どんなものも、美味しく感じれる魔法の調理法かもしれません。

    頂く前にも、頂いた後にも 

    「ありがとうございます。」の感謝の心を大切にしなければ

    と 改めて思わされました。

     

    不思議な体験・・・というのは、普通のコーヒーが

    声がけ一つ、気持ち一つで アメリカンに変わった。

     

    という単純な事でしたが、

    私の中により深く、感謝するという奥深さを

    見せられたような気がしました。