ブログ

スケジュールの大切さ

    あっという間に気づけば1月も1/3が終わってしまいました。

    毎日ゝ気づけば、夜中…という始末。

    特にだらだらしているわけでも、ぼーっとしているわけでもないし、テレビも全く見ないのに、毎日が追われているという感覚です。

     

    あれもこれもと、一度にやろうとしているのが そもそもの原因なんですが、

    結局どれも中途半端なままで終わってしまっています。

    これのまま続けて、人生振り返ると、結構恐ろしい事かもしれませんよね(笑)

     

    あ~、今日もブログ書けなかった とか

    あれもやってない…とか。

     

    仕事量が多すぎるから、仕方ない。

    って風に思っていたのですが…。

     

    先日、SNS上で活躍されている女性のお話を聞く機会がありました。

    今5歳のお子様がいらっしゃる方で、Youtubeもインスタも、Tiktokもフォロワー数がウン万人、講座受講生が800人、というすごい方です。

     

    すごいのは、フォロワー数もですが、努力の仕方が半端ない。

    彼女曰く、超ド田舎に住んでいるし、子供が小さかったので、SNSしかなかった。との事です。

     

    やろう!と決めた日にパソコンの購入から始めたそう(それまでパソコンすらなかったそうです)

    その時は出産後、3ヶ月・・・。これだけでもすごいですよね。

    1日何百人という人に友達申請やフォローをしまくり、ブログやYoutubeも毎日上げ続け…

    子供が寝た時しか作業できないので、車で連れ出して寝かせたすきに車の中でブログを書くなど。ほんと、神業ですね。

     

    でも、最初は全く反応すらなかったそうです。

    それでも続けていくうちに結果が出てき始め、起業してからわずか1~2年ほどで、年商数億まで到達されているそうです。

    見た目はふわ~んとした可愛い方で、とてもそんな風には見えないのですが、そこが良いのかもしれませんね。

     

    そう考えると、時間がない、あれがない、これがないというのは 自分のメンタルブロックがそうさせているのだと感じます。

    子育ての合間でも、これだけ結果が出せる。

    という事は、かなりの覚悟と想いがないとできないと思います。

     

     

    想いは私も負けないくらいあるし、子育てもしていないし、その人の持ち時間と同じ24時間。

     

    時間の使い方、日々の積み重ねが、結果、振り返ると大きく違ってくることに気づかされました。

     

    という事で、毎日  その日1日でする事を書き出し、チェックしていく事にしました。

    てなわけで、ブログを早速書いたのですが…

     

    やばい、もうこんな時間だ!笑