ブログ

9月より新体制 スタートします

    今日で8月も終わり。

    ことの他暑い上に、コロナ騒ぎで

    お盆の帰省はなし、休みはずっと家にこもりっきり…

    で『いつもの夏 』ではなかった方も多かったのでは

    ないでしょうか。

     

    私は、と言えば、コロナウィルスが騒がれ出した頃

    から 気づけば 新しい取り組みを始める事になり、

    今までテレビもほぼ見ず、休みもなしに 突っ走ってきた

    という感があります。

     

    そもそも、オンラインレッスンを始めようと思った

    きっかけは、娘が焼いた失敗のケーキから。

    分量も間違ってない、口頭で作り方を聞き出しても

    別におかしなことはやってない…風に思えるのに、

    全く違う代物と化したケーキ。

     

    作っている所、チェックするわ、という事で

    オンラインでやってみよう~となったのでした。

    そこで思わぬ発見があり、これなら 自身の調理器具を

    使うので、失敗の原因が分かったり、アドバイスして

    差し上げられる、という事で レッスン形態として

    取り入れる事になったのでした。

     

    最初はオンラインレッスンを追加する、だけの

    つもりだったのですが・・・、

    丁度コロナで 外出もままならず、外食もできない。

    また 職を失ったり、在宅を余儀なくされる方、

    家にこもりっきりでストレスを抱えている人など…。

    今の時期だからこそ、『料理が作れるようになる』

    『ストレス解消になる事』『在宅でも楽しく仕事が

    できる』事が求められているのではないか、と

    考えるようになりました。

    『沢山の方に料理を広めたい』という思いがより強くなって

    き…レッスン講師を育てる事で それが実現する、

    という考えに至ったのです。

    『好きな事が仕事になる。』

    『楽しく仕事をする事で、人に喜んで頂け、

    収入につながる』

    その講師を育てる事でより多くの方に料理を習って頂

    ける。このような循環を作りたいと。

    コロナがなければ、このような思いにはなっていなかった

    と思います。

     

    せっかく講師になっても、活躍の場がなければ 仕事

    になりません。

    という事で、今まではおろそかだった

    SNSにも力を入れ始め 遅まきながら、集客も 意識し

    始め、その勉強も始めました。

    タイミングよく、か 神様が引き合わせてくれたのか…

    たまたまパソコンの事で質問したのがきっかけで、

    新しいホームページを作ってもらう事になった

    一人の女性。

    驚くほど精通され、素晴らしい技術と知識をお持ちで

    この方のバックアップなくしては この取り組みも

    できていなかったのではないか、と思っています。

     

    色んなタイミングが重なり、沢山の尊敬できる方との

    ご縁を頂き、

    自身の理念である 『料理を通じて、沢山の方に心と

    身体の健康をお届けする』事に 一歩づつ近づいて

    いっているように思います。

     

    自分一人では決してできない…

    ご縁を頂いた方に心より感謝です。