ブログ

毎日摂り続けているもの

    昨日は 甘酒を飲むと、病気予防やお肌に良い、というお話をしましたが、

    私が甘酒同様、もう10年近く前から摂り続けていて、お勧めのものがあります。

     

    それは、しょうが。

    え~、そんなん、お料理にいつも使ってるよ~。

     

    と言われそうですが、そのしょうがも もちろん良いんですが、

    私がお勧めなのは ”しょうがパウダー(粉末)”

    特に『黄金しょうが』や『金時しょうが』の粉末がお勧めです。

    それは 身体に良い成分が格段に多いから。

     

    これを毎朝、濃いめに入れた紅茶にミルクと共に入れて、しょうがシナモンミルクティにして戴いています。

    そうそう、シナモンもコレステロールの改善や、抗酸化作用があったりで良いんですよ。

    アンチエイジングにもなります。

    しょうがはご存じのとおり、血流を良くして冷え性改善や代謝アップ。

     

    昔は冷え性で、冬は足の感覚がないくらい冷えていましたが、今では全くそれはありません。

     

    食べ物は薬と違って即効性は無いけど、ずっと摂り続ける事で 確実に結果を出してくれるように思います。

     

    『今日食べたものが3日後の自分の身体を作る』

     

    という言葉を聞いたことがありますが、まさに身体は食べ物から作られている、という事 実感します。