ブログ

心を癒す料理

    今年は、リクエストで 6年ぶりのグルメコースを開催しました。

    昔は、レストラン風に1品づつお出しして ご試食頂いていましたが、

    料理写真を撮るのが当たり前になった最近では、

    日本料理もコース仕立てではなく まとめてお出ししています。

     

    今回はお家で作れる フレンチのコース料理。

     

     

    楽しく作って頂いた後は、お楽しみのご試食タイム。

    ほとんど、この時間がメイン(笑)みたいなものです。

     

    年末の忙しさから離れ、作った料理に舌鼓をうちながら、

    ゆっくり食事を楽しむ。

     

     

    そんな、何気ない時間が、何よりの心の栄養となり

    また明日からの活力になるような気がします。

     

     

    食事は、美味しさだけではなく、

    誰と食事をするか、

    雰囲気、

    また、作った人の気持ち等…

     

     

    いろんな要素が重なる事で、食欲を満たすだけでなく、

    心も満たすものになるように思います。

     

     

    幸せそうな皆様の笑顔を拝見すると、

    料理は身体と心の栄養になる、という事を

    改めて実感します。

     

     

    グルメコースレッスン

    *パプリカのムース コンソメジュレ

    *栗のポタージュスープ

    *白身魚とじゃが芋のガレット

    *トマトとバジルのグラニテ(お口直し)

    *手づくりロースハム

    *ベリーとマスカルポーネのムース