ブログ

料理教室のあゆみ 4

    毎月ゝ生徒様が少しづつ増え、それにつれて自分の時間もなくなってきました。

    ほとんど毎日レッスンとその買い物に追われる日々。

    家族の食事は毎食 試作料理。

    性格上、手を抜くというのができない私は 全てを完璧にしようとしました。

    掃除も、家事も、子育ても。

    レシピも自分が納得できないものは どんなにメニューに行き詰っていても出す事はしませんでした。

    という訳で、毎月のメニューに追われ、時間に追われ・・・と余裕がなくなってきたのです。

     

    レッスンの時はとっても楽しい。自分が生きゝしているのを感じます。

    が、休日や夜になると沈み込んだり、イライラして夫に当たってしまったり・・・。

    その頃は生徒数も100名を超えており、夢に思っていた事をいつの間にか達成していました。

    が、達成感もなければ、これで良い、もありませんでした。

    それより、自分一人でできる事って、せいぜいこのくらい?と思ったのです。